スポンサー広告 > 簡単チキン南蛮♪♪
未分類 > 簡単チキン南蛮♪♪

スポンサーサイト


簡単チキン南蛮♪♪

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日の夕食
CIMG7179.jpg

連休ですね。。
我が家は、暦通りの娘と昨日から8連休の息子!!
私は、何事もなく、、いつもよりゆっくりかな。。

昨日は、息子は、ど二日酔いだけどランニング。。
娘は、加圧トレーニングにランニング。。
まあ、健康的な一日だったようです。。

最近、やる気スウィッチが入らず、、
盛り付けも適当!!雑!!だよね。
お陰で、、まあ、びっくりするくらいあっという間に完成してしまいます。。
さっさと作って早く座りたいの(笑)
困ったものだけど、、作るだけいいかな。。



簡単チキン南蛮!!
CIMG7181.jpg

幸か不幸か、きらしたことない黒酢がない!!
コンビニで、安いお酢を買うのもなんかなあ。。
ってことで、、簡単に南蛮酢を、ポン酢+柚子七味で代用しました。
柚子の香りもして美味しかったですヽ(^。^)ノ
忙しい時なんてこれでいいかな。。


☆材料
鶏胸肉 / 小さ目3枚
塩麹 / 適量
ポン酢 / 適量
タルタルソース / 適量


○小麦粉40cc+水40cc


☆作り方
1、胸肉は、前日から塩麹に漬けておき、
3等分にそぎ切りする。
2、1を○の衣をつけて、ココナッツオイル(無臭)で揚げ焼きにする。
3、2を、ポン酢をくぐらせて、タルタルソースを添える。。



焼きエリンギのおかか和え&もずく酢&根菜のざく切りキンピラ
CIMG7184.jpg



こんな感じの夕食
CIMG7178.jpg

チキン南蛮
焼きエリンギのおかか和え
トマトのパリパリ雑魚サラダ
もずく酢
根菜のざく切りキンピラ
モズクのお味噌汁


にほんブログ村 トラコミュ 小さなごちそうへ
小さなごちそう


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
6784:

きりまりママさん
チキン南蛮
焼きエリンギのおかか和え
トマトのパリパリ雑魚サラダ
もずく酢
根菜のざく切りキンピラ
モズクのお味噌汁
素敵な献立
お料理
おいしそう
素敵なレシピ うれしいです

2015.04.30 08:19 ryuji_s1 #.FTrCIao URL[EDIT]
6785:

きりまりちゃん、おはよう!

うちんちも暦通り。
さっき、夫が出勤したわ。
やれやれ・・・
いると、なんだか、用事が増えるような気がして、おちつかんわ(笑
会社にいってくれてるほうが、楽~~(キャハハ

チキン南蛮さ~~、食べたいんだけど、
これって、凄い高カロリーのようで、怖くて、作れない(笑
やっぱ、おいしそうだな~~。

応援です~♪

2015.04.30 09:09 mari #MByLbG9. URL[EDIT]
6786:

きりまりちゃん、こんにちは(^^)
私も暦通りだよ~っ
盛り付け、そんなことないよ~
私のはもっと雑(^_^;)
いつも見習わないとなーって
思ってるよ~
チキン南蛮て聞いたことあるけど
食べたことないの(^_^;)
今度作ってみよう、美味しそうっ
これからの季節にいいね~っ

むふふ、今日、お名前呼んでまーーーす(^^)

2015.04.30 09:54 とあ #- URL[EDIT]
6787:

きりまりちやん~こんちぃ^^
おおお、息子さん、8連休なの?長いね(^^
我が家も娘さんと同じく暦どおり。
なので本格的なお休みは5月に入ってからかなぁ^^
また陶器市だけどね(笑)
恒例行事化してるわよ(笑)
スポーツ一家なのね、健康的で良いわ、なんか素敵♪
きりまりちゃんやご主人様の影響かしら^^
素敵ご家族なのね^^
簡単チキン南蛮~いや、美味しそうよ♪
十分すぎるくらいだわ、柚子七味が良いね♪
そして焼きエリンギのおかか和え&もずく酢&根菜のざく切りキンピラ♪
これまた十分すぎる副菜、常備菜。
モズクのお味噌汁で〆だね^^
どれもこれも美味しそうです♪
今日はシ食器棚と格闘です・・戦利品入れる場所確保しないとね(^^
いつも有難う~感謝です。
お水一杯飲んでね~気温の差激しいから体調気をつけてね。

2015.04.30 14:06 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
6788:

こんにちは

息子さんもお嬢さんも、健康的ですねーっ
素晴らしいです。
息子さん、せっかくの8連休、どこかに旅行行ったりしないのかしら?
ずっと家にいたら、キリマリさん、大変そう〜☆

お酢が無かったら、コンビニで、、、と言う発想がもううらやまし〜。
フランスは、夜はスーパーあいてないし、コンビニないし、、、
あ、でも、うさんくさい人がやってる高いコンビニみたいのがあるけど、行く気しないし。

もずく、私、大好物〜☆
いいなー、これはフランスでは手に入らない。
これもまた羨ましい☆

2015.04.30 18:01 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
6789:

こんばんは(^^♪

連休‥だけど‥
母のお役目って一日もお休みがないよね。
怠け者のわたしは‥ちょっと不満~!

チキン南蛮‥食べたことないの。
クッキングパパ(漫画だよ)で初めてその存在を知ったのよ。
甘酸っぱくて、タルタルソースも乗って好きなお味だわ。

もずく、酢の物のイメージが強くってお味噌汁に入れたこと無かった。
気になるな~(^^)

2015.04.30 20:38 はるさん #- URL[EDIT]
6790:

きりまりさんこんばんは!
チキン南蛮美味しそう〜
そうやって代用も素晴らしいですね!ポン酢に柚子七味の方が黒酢より食べやすい感じかしら?

盛り付けも全然雑じゃないですよ〜
美味しそう!
むすこさんは8連休とは〜羨ましい!!


応援です

2015.04.30 20:51 山都すみれ #- URL[EDIT]
6791:

おはようございます~

酢のかわりにポン酢を使用して
仕上げてしまうってさすが。。
私の場合は、ない物を代用すると
まったく違う料理が出来てしまうことが多く
そのほとんどが失敗に近い味になってしまいます。。。涙

エリンギと鰹っていいですね。
簡単にできるし、ヘルシーで。。。

気が付けば5月でGW。。。
5月もよろしくお願いします☆

2015.05.01 04:26 イロハ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
