スポンサー広告 > 若竹煮♪♪   2人で女子会(^^)v
未分類 > 若竹煮♪♪   2人で女子会(^^)v



若竹煮♪♪   2人で女子会(^^)v

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日の夕食
CIMG7082-001.jpg

昨日は、
近所で普段着で会う事の多い masakohimeさん と
ちょっとだけ遠出してランチ&マシンガントーク。。
とっても楽しいでした。。
たまには電車に乗って、都心で会うのも良いね。。



若竹煮
CIMG7066_20150425022732523.jpg

高価でしたが、木の芽、、添えましたヽ(^。^)ノ
やっぱりいい香り!!



焼きナスと焼きキノコのお浸し
CIMG7068.jpg



牛丼
CIMG7057_2015042502273382a.jpg

常備菜の牛肉の柔らか煮に味を足しました(^^)v
いつもは生卵を添えるところですが、
今回は、ポーチドエッグ!!
だって、例の便利グッズ 使いたかったの(笑)


具だくさん味噌汁
CIMG7074_20150425022730dc3.jpg



プチトマトマリネ&たらこ&ナメコおろし
CIMG7073_201504250227311b0.jpg



こんな感じの夕食
CIMG7079_20150425022730742.jpg

牛丼
若竹煮
焼きナスと焼きキノコのお浸し
プチトマトマリネ&たらこ&ナメコおろし
具だくさん味噌汁



ランチ
CIMG70331.jpg

写真 22   写真 33

写真 15   写真 26

写真 37   写真 48

左側が私!          右側がmasakohimeちゃん!!

いつもの様に、ずっと笑いっぱなし!!
楽しい、美味しいランチでした。
本当は mariちゃん と とあちゃん と 4人でランチの予定だったのですが、
残念!
次回は、付き合ってね!!!
楽しみにしてるよ~~~。。



にほんブログ村 トラコミュ 小さなごちそうへ
小さなごちそう


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
6744:

おはよー!
わーん!やっぱりご一緒したかったー!
ごめんなさーい!
次回は絶対絶対是非!
マシンガントークに混ざりたかったー!
ウエスト引き締まった?(笑)
次の企画、楽しみにしてるねー!

2015.04.25 06:59 とあ #- URL[EDIT]
6745:

きりまりちゃん、おはよう!
昨日はとっても残念でした!
行く気満々だったのに・・・><

次回また、是非、お願いします♪

筍に木の芽は絶対にあるといいよね。
あると、美味しさ倍増だもんね!

しかし、himeちゃんのところにも書いたけれど・・・
こんな旨いものをランチで頂いてたなんて・・
恨めしい~~~~~~~~~(笑

応援です~♪

2015.04.25 08:25 mari #MByLbG9. URL[EDIT]
6746:

きりまりママさん
masakohimeさんと素敵なランチ
素晴らしいレストラン
美味しいお料理を堪能
楽しいおしゃべり良いですね

牛丼
若竹煮
焼きナスと焼きキノコのお浸し
プチトマトマリネ&たらこ&ナメコおろし
具だくさん味噌汁
素敵なお料理 献立
たのしい夕食ですね

2015.04.25 09:20 ryuji_s1 #.FTrCIao URL[EDIT]
6747:

きりまりさんが作ると、牛丼もお洒落な感じに仕上がりますねー。ううーん、美味しそうです。食べたい。

2015.04.25 11:10 ししずちゃん #- URL[EDIT]
6748:

こんにちは(^^♪

うふふ、マシンガントーク、見たかったなあ(^^)
ちょっとおシャレしておいしい食事へ行くって良いよね。
もちろん楽しいおしゃべりも最高~♪
何よりの幸せだわ。

若竹煮、色がキレイで美味しそう。
いただいた筍、今年は小ぶりで皮をむいたら
子どものげんこつくらい‥(^_^;)
もっと食べたかった~!

牛丼や焼き野菜のおひたし。
常備菜ってやっぱり偉大だ~\(^o^)/

2015.04.25 16:22 はるさん #- URL[EDIT]
6749:

若竹煮に木の芽を添えると見た目もいいし、やはり香りのアクセントが違いますね。

牛丼も美味しそう。ポーチドエッグ、ふんわり感がたまりません。

ランチのマシンガントークが目に浮かびます。

2015.04.25 18:40 あんこ1961 #pSJ6Fihk URL[EDIT]
6750:

きりまりさんこんばんは!
若竹煮に木の芽、香りも良くて最高ですね〜
あるとないとでは見栄えも香りもぜんぜん違う!
ちょっと高いけど〜ですね。苦笑
牛肉の柔らか煮!これやっぱりいいですね〜
牛丼に変身!ポーチドエッグも添えられて美味しそう。

himeさんとランチ!どれも美味しそうですね〜
mariさん、とあさんとの予定が・・・

お二人さん残念でしたね。
夏休みまた美味しいもの頂きましょうね!

応援です

2015.04.25 21:18 山都すみれ #- URL[EDIT]
6751:

きりまりちゃん~こんばんは♪
いつ来てもおご馳走いっぱい^^
我が家だったらポーチドエッグ乗せの牛丼とお味噌汁で終わりだ(笑)
若竹煮・・木の芽があるのとないのとでは偉い違いです^^
上品で、香が届きそうですよん^^
美味しそう♪
ニコニコ♪
himeちゃんと楽しいお時間だったのですね^^
マシンガントークでしたか(笑)
あははっつ・・・本当はmariちゃんと、とあちゃんもだったのね^^
ますますマシンガントーク爆裂だったよね(笑)
美味しそうなランチにマシンガントーク・・リフレッシュできて良かったね♪
ゴールデンウイーク、お天気に恵まれそうですね♪
ではでは~またぁ、いつも有難う♪

2015.04.25 21:31 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
6752:

こんばんは~
昨日はメチャクチャ楽しかった~♪♪♪
もうストレスゼロ状態だったわw
でももう1日でストレス溜まったけれど…
写真の並べ方、と~てもお上手☆

私もポーチドエッグ作りたいと思っていたのに、お茶パックを買い忘れた!
こうして、チャチャと常備采をとても上手に応用して料理作るの、さすがだと毎回思う♪この柔らか煮が、冷蔵庫にあったら良いのに~って自分で作るのよね
さあ!連休はパック詰め頑張ろう*^0^*

2015.04.26 00:15 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
6753:

おはようございます~

今の時期は、タケノコですね。
若竹煮には、木の芽ってわかります。
私も木の芽が大好きなので。。。
本当は、木の芽和え食べたいけれど
かなりの量がいるから 断念することが多いですが。。。
牛丼もかなり惹かれます。。。
黄身がとろとろって出てくるところを
想像するだけでもテンション上がってしまうなぁ。

素敵なランチ会。
私もいつの日かランチ会に参加できたらなぁ~
その日までマシンガントークに
磨きをかけておかないと。。。。笑

素敵な日曜日を~

2015.04.26 05:14 イロハ #- URL[EDIT]
6754:

きりまりさん、こんにちはー^^

あはは、マシンガントーク♪
ランチしながらたくさんしゃべって笑って♪
楽しくって時間もあっという間だったのでは^^
良いリフレッシュになりましたねっ(*^^*)

お料理もどちらも素敵、食べたい(笑)

おしゃれな牛丼に若竹煮の食卓も美味しそうですっ。
木の芽があるとやっぱり良いですね^^

2015.04.26 13:20 Aya♪ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
