スポンサー広告 > ココナッツオイル入りラー油♪♪  香味野菜たっぷりアサリ葛きり麺!! 生ハム春巻きサラダ!!
未分類 > ココナッツオイル入りラー油♪♪  香味野菜たっぷりアサリ葛きり麺!! 生ハム春巻きサラダ!!

スポンサーサイト


ココナッツオイル入りラー油♪♪  香味野菜たっぷりアサリ葛きり麺!! 生ハム春巻きサラダ!!

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。


昨日の夕食
CIMG6909.jpg

昨日は、春雨スープを作ろうと思っていたのですが、
無い!春雨が無い!!絶対あるはずなのに。。無い。。
まあ、腐るものじゃないし、忘れたころ出てくるだろうと、、あきらめました。。
代わりに、大好きなくずきりで代用しました。。
平ぺったい葛きり、見ていたら、、フォーみたい。。
歯ごたえ、喉ごし、皆大好きなので、、
スープじゃなく、メインの麺!!にしました。。

美味しいでした。。
又食べたいって。。
そりゃあ、、下ごしらえに時間かかるし、、美味しくなきゃやってられませーーん。。

この麺に入れたラー油、
久しぶりに作ってみました。。

最近辛みは、柚子胡椒、コチュジャン、豆板醤を使っていて、
すっかり、忘れていました。。

masakohimeさんの、手作りラー油を見て、、作ろう!!と思った次第です。。



手作りラー油
CIMG6921.jpg

これまでのラー油は、ごま油100%で作っていましたが、
無臭のココナッツオイルを25パーセント加えました。。
これだけ入れると、クツクツ熱しても酸化するのを防いでくれるはず!!
ヘルシー食べるラー油のできあがりです。。

また今回は、masakohimeさんおすすめのオキアミも入れました。。

おおよその材料
ニンニクみじん切り / 2かけ
ニンニク摩り下ろし / 2かけ
生姜微塵切り / 2かけ
韓国唐辛子 / 大さじ6
ごま油 / 150cc
ココナッツ油 / 50cc
ミリン / 大さじ2
醤油 大さじ2
塩麹 / 大さじ1
鷹の爪  / 5,6本
五香粉 / 適量
オキアミ/ 適量(たくさん)

CIMG6903.jpg

焦がさない様にフツフツと10分くらい火にかけます。。



香味野菜(三つ葉、カイワレ、みょうが)たっぷりアサリ葛きり麺
CIMG6911.jpg

鶏がらスープにアサリを入れ、濃厚スープにします。。
葛きりは1時間半くらい水で戻し、たっぷりのお湯で15分茹でます。。
麺にアサリスープを注ぎ、仕上げにたっぷりの香味野菜とラー油を添えます。。



生ハムチーズ春巻きのサラダ
CIMG6915.jpg

もちろんココナッツオイルで揚げました。。
美味しい!!


レシピはコチラ → ☆☆



鯛とサーモンのコチュジャン和えの小さい丼
CIMG6917.jpg



焼きキノコのお浸し&清見オレンジの美肌マリネ
CIMG6919.jpg



こんな感じの夕食
CIMG6906.jpg

香味野菜(三つ葉、カイワレ、みょうが)たっぷりアサリ麺
生ハムチーズ春巻きのサラダ
鯛とサーモンのコチュジャン和え丼
焼きキノコのお浸し&オレンジの美肌マリネ



にほんブログ村 トラコミュ 小さなごちそうへ
小さなごちそう


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
6674:

きりまりママさん
おはようございます
香味野菜(三つ葉、カイワレ、みょうが)たっぷりアサリ麺
生ハムチーズ春巻きのサラダ
鯛とサーモンのコチュジャン和え丼
焼きキノコのお浸し&オレンジの美肌マリネ
素晴らしいお料理レシピ
ありがとうございます
手作りのラー油
おいしそうですね
ココナツオイルを鍬手
素敵です

2015.04.17 07:45 ryuji_s1 #.FTrCIao URL[EDIT]
6675:

きりまりちゃん、おはよう!
あ!
これこれ!
私もhimeちゃんのところでみて、この食べるラー油がきになってたんだ。
詳しく分量が記載されていなかったので、
himeちゃんにお願いしてたんだ。
そうしたら!
きりまりちゃん、ありがとう~♪
このレシピ、コピーメモさせてもらいました♪

応援です~♪

2015.04.17 07:49 mari #MByLbG9. URL[EDIT]
6676:

おはようございます~
himeさんのラー油に酸化を防ぐと言うココナッツオイルが入っているんですね!
ナイスです!
ラー油は保存しておくのでこれでしたら安心♪
葛粉切り麺を入れたフォー、食べてみたい(≧∇≦)
愛情を欠けた料理は時間がかかるものね☆
スッゴク美味しそうおいしそう♡

2015.04.17 09:09 Rune #ydCeqrVQ URL[EDIT]
6677:

こんにちは(^^♪

葛切りが常備してあるなんてすごーい!
なんかリッチ感がハンパない(^^)
つるりんとしたノド越し‥
フォーの麺よりずっと美味しいだろうな~♪

手作りラー油にもココナツオイル~!
この食べラーはにんにくがタップりで香りが良さそう。
masakohimeさんのも美味しそうだったし‥
わたしもまた作ってみようかな。

鯛とサーモンのコチュジャン和えの丼
‥お昼ごはんの前に見るんじゃなかった~☆
良い週末をお過ごしくださいね。

2015.04.17 11:34 はるさん #- URL[EDIT]
6678:

こんにちは

ラー油を手作り!?
すごーい。
おうちで作ると、辛さも調節出来ていいですね。

くずきりをメインにスープなんて
豪華!
つるつるとした食感、私も大好きで、春雨大好きなので、このくずきりは気になるわ〜♥

2015.04.17 18:46 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
6679:

きりまりさんコンバンハ
お〜ココナッツオイルで食べラー油。これいいですね!
お野菜たっぷりの麺も大好き!しかもくずきりなんて〜
素敵です!

応援です

2015.04.17 20:43 山都すみれ #- URL[EDIT]
6680:

きりまりちゃん~こんばんは♪
おおお、春雨見つからなくて良かった感じ?!^^
結果オーライだね^^
うんうん、葛きりのあのこしの強さ♪
好きよぉ~あさりの旨味と、三つ葉、カイワレ、みょうが!
香味野菜たっぷり~たまりませんね^^
美味しそうです♪
罪悪感なしだし、温まるし、言うことなし♪
生ハムチーズ春巻きのサラダは食感が楽しそう♪
コチュジァン和え丼も良いね♪
私もまた作ろうかな~ラー油。
ラー油も自分で作ると美味しいね^^
himeちゃんお勧めのあみも入れ~作ろうかなぁ♪
朝晩まだまだ寒いね・・風邪ひかれませんように。
いつも有難う~感謝。

2015.04.17 20:49 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
6681:

おはようございます~

くずきりでこんな風に出来るって
さすがですね。
ツルツル食べれて美味しいだろうなぁ♪
食感がとても好きです。
食べるラー油にココナッツオイルを入れるって
すごい発想ですね。
自家製だと自分好みにできるのもいいなぁ~
ご飯が進みすぎて困りそうだけど。。。笑

小さいどんぶりまでついて
いつも豪華で目の保養になります☆
素敵な週末を~

2015.04.18 05:01 イロハ #- URL[EDIT]
6688:

こんばんは~
昨日は、コメントできなくてごめん!
試食会に行ってきて、かなり疲れていたか…
名前呼んでくれてありがとう~
そっか、ラー油にもココナッツオイルね!
今度入れてみよう~

そうそう!春巻きにサラダを乗せるの!
思い出したわ~これすっごくお洒落だったのでつくレポするはずだった☆
先日、春巻きをココナッツオイル(100%じゃないけれど)を使って揚げたら、ウマウマ!
来週は、ココナッツオイルの話をたっぷりしたいわ~^0^

2015.04.18 23:16 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
