スポンサー広告 > ココナッツミルクで美味しスープ♪♪   ココナッツオイルのホワイトソースで卵のグラタン(つくレポ)
夕食 > ココナッツミルクで美味しスープ♪♪   ココナッツオイルのホワイトソースで卵のグラタン(つくレポ)



ココナッツミルクで美味しスープ♪♪   ココナッツオイルのホワイトソースで卵のグラタン(つくレポ)

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日の夕食
CIMG6816.jpg

昨日は、日曜日とうって変わって寒い一日でした。。
こんな日は、温かいスープとグラタンが嬉しいなあ。。

最近はまっているココナッツオイル、、
その派生でココナッツミルクたっぷりでスープを作ってみました。。
これ、大好評!!
娘も息子も大絶賛でした。。

さらにココナッツオイルと豆乳のホワイトソースで
卵のグラタン!!
いつもは茹で卵で作るのですが、、
昨日は、とあちゃんの真似で、生卵で、半熟卵グラタンにしました。。
こちらも大好評!!



ココナッツミルクで美味しスープ(ビスク)
CIMG6825-001.jpg

日曜日に常備菜で使った甘エビのカラと天ぷらの赤エビのカラ、とっておきました。。
CIMG6766_20150414030102daa.jpg

手のかかるビスクも、トマトソースを使って簡単に!!
ココナッツミルクをたっぷり使ってコク旨!!
CIMG6807.jpg  CIMG6809.jpg

ココナッツミルク、コクがあるし、体脂肪になりにくいし、、言うことなしでした。。
皆が美味しい!!といって食べてくれたことも嬉しかったのですが、
私が、最高!!と思ったのは、、牛乳や豆乳のように分離しないんです。。
おっと、沸騰しちゃったあと思っても、分離しないのです。。ヽ(^。^)ノ
どんなに美味しくできたスープも分離したら、、がっかりですものね。。

☆材料
ココナツミルク / 400cc
トマトソース / 350g
エビのカラ / 適量(300g位)
コンソメスープ / 500cc


☆作り方
1、エビの殻は乾煎りして、コンソメスープを加えて10分くらい煮る。
CIMG6803.jpg  CIMG6804.jpg

2、1をミキサーにかけザルで濾す。
3、2にトマトソースを加え5分くらい煮出す。
4、3にココナッツミルクを加え、温める。。



卵と新じゃがのグラタン
CIMG6815.jpg

熱々を食べたくて、、、個別写真、撮り忘れてるし。。
とあちゃんのつくレポです!!
とあちゃん、とっても美味しいでした!!ありがとう!!

☆レンチンした新じゃがに、アンチョビーをのっけて、
ココナッツオイル入り豆乳ホワイトソースをのっけて、
生卵をのっけます。
チーズをたくさんのせて、グリルで焼きます。。

とあちゃんのたまごのグラタンはコチラ → ☆☆



※ココナッツオイル入りヘルシー豆乳ホワイトソース
ココナッツオイル / 大さじ3
豆乳 / 700cc
小麦粉 / 大さじ5(ふるっておく)
塩  /小さじ1/2

材料をすべて耐熱ボールに入れ泡だて器で混ぜる。
これを3,4分レンチンしては泡だて器で混ぜるを、とろみがつくまで繰り返す。
(計15分程度)

バター無し、豆乳、でも十分美味しいでした。。
ほのかに香るココナッツオイルの香りがいい感じ!



海鮮マリネサラダ(甘エビ、タコ、炙りサーモン)
CIMG6819.jpg

常備菜です。塩麹ドレッシングで和えました。。



こんな感じの夕食
CIMG6817.jpg

海鮮マリネサラダ(甘エビ、タコ、炙りサーモン)
簡単ビスク
卵と新じゃがのグラタン
プチトマトとブドウの白ワインマリネ&ピリ辛豆もやし


にほんブログ村 トラコミュ 小さなごちそうへ
小さなごちそう


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
6644:

きりまりママさん
おはようございます
ココナッツミルクで美味しスープ(ビスク)
卵と新じゃがのグラタン
海鮮マリネサラダ(甘エビ、タコ、炙りサーモン)
おいしそうです
素敵なお料理ですね
手間をかけて作ったスープ素敵です

2015.04.14 08:03 ryuji_s1 #.FTrCIao URL[EDIT]
6645:

こんにちは(^^♪

このビスクスープ‥飲んでみたい誘惑が~♪
これだけ手間をかけると美味しいのものがいただけるのね。
(つい、レトルトに走るわたし(^_^;))

半熟卵の新じゃがのグラタンも素敵~!
ヘルシー豆乳なホワイトスープもココナッツオイル入りだと
コクがアップして美味しいんだろうな。

う~ん、やっぱりココナッツオイル‥なんとか手に入れなくっちゃ。

2015.04.14 10:12 はるさん #- URL[EDIT]
6646:

きゃ~、おはよ~っ
早速作ってくれたのね~
とっても嬉しいよ~(^^)
お名前呼んでくれてありがとう(^^)
ビスク、おいしそうっ
あったまるよね~
なんとっ、分離しないっ?
それはイイ事聞いた~
今度実験してみようっ(^^)

2015.04.14 10:15 とあ #- URL[EDIT]
6647:

きりまりちゃん、こんにちは!

ココナッツミルクだと、分離しないんだ!
いいこと、教えてもらったわ^^
ありがとう♪

とあちゃんところでみた、グラタン、おいしそうだったよね。
ビスクもおいしそう♪
きりまりちゃんは、こういうお料理がすごく上手だね。

今日もレストランみたいな食卓だわ~~(^◇^)
うちの夫がみたら、
「こういうのを作ってくれ!」っていいそうだよ^^

応援です~♪

2015.04.14 12:25 mari #MByLbG9. URL[EDIT]
6648:

こんにちは。

インドのカレーはよくココナッツミルクはいってますよね。
私、あれ、だーーーい好きなんです。
スープに入れると、あんな感じでまろやかなのかな??
美味しそう〜☆

洋食屋さんに行ったみたいな、豪華な、そして温かい食卓ですね。

2015.04.14 16:57 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
6649:

きりまりちゃん~こんばんは♪
おお、今日もココナッツオイル大活躍だね~♪
海老のビスク~美味しそうよぉ♪
そしてとあちゃんの♪
玉子入りグラタンも美味しそうです^^
うんうん、ココット皿だと気軽で食べきりサイズで良いね♪
今度私も作ってみよう~♪
すぐ忘れるから・・メモしないとね・・・おばさんだわ^^;
海鮮マリネサラダというところがきりまり家らしいのぉ♪
豪華だわ^^
追伸・・ホワイトライン・・皆に超受けてたよ!
笑ったもん^^
明るい友達で有難いわ。
いつも有難う~感謝。
風邪ひかれませんように。

2015.04.14 19:10 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
6650:

きりまりさんこんばんは!
へ〜ココナッツミルクは分離しないんですね!
しかもビスクのスープにも合うなんて最高!

新ジャガのグラタンも卵入りで〜熱々いいですね!食べたいです〜

応援です

2015.04.14 21:15 山都すみれ #- URL[EDIT]
6651:

こんばんは~
今回も、ココナッツオイルが大活躍だね☆
スープに!今度海老を買ったら、絶対にこのスープを作りたい!暑くなったら、冷やしてもよいかな~
ホワイトソースもココナッツオイルで!!!!
バターを使わないの~嬉しい♪
そうそう!私もこのとあちゃんの卵グラタンを作ってみたいと思っていたの!
ホワイトソースはきりまりさんのソースで~*^0^*

2015.04.15 01:14 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
6652:

おはようございます~

きりまりさんの南瓜のココナツオイルスープは
我が家の定番になってます。
これもとても美味しそうですね。
ココナッツミルクがなかなか売ってないですが
見つけたら試してみたいです。
分離しないっていいですよね♪
私のようにぼっとしている人は、嬉しいなぁ~苦笑

ココナッツオイルと豆乳のホワイトソースもいいですね。
レンジで出来て、ヘルシー。
ホワイトソースが少しあるだけで
子供達のテンションも変わってきます・・・(カロリーも変わってくるけれど)これなら大丈夫ですね☆

2015.04.15 04:38 イロハ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
