スポンサー広告 > 今週の常備菜♪♪   ココナッツオイル100%で揚げた天ぷら!!!
未分類 > 今週の常備菜♪♪   ココナッツオイル100%で揚げた天ぷら!!!



今週の常備菜♪♪   ココナッツオイル100%で揚げた天ぷら!!!

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



今週の常備菜
CIMG6794.jpg

タコの甘酢漬け&サーモンの甘酢漬け、ナマス、スナップエンドウと焼きエリンギのオカカ醤油和え、フキのお浸し、
焼きキノコのお浸し、茹で塩鶏、フキの葉と薄揚げのふりかけ、大根葉と生姜の塩味ふりかけ、
プチトマトとブドウの白ワインマリネ、ピリ辛豆もやし、j人参オレンジサラダ、塩レモン焼き鮭、
海鮮マリネ(甘えエビ、サーモン、タコ)、紫キャベツのマリネ、プチトマトのハニージンジャーマリネ、清見オレンジの美肌マリネ、


昨日は、やっといいお天気で、窓を開けて空気の入れ替えをしても寒くなく、
気持ち良かったですヽ(^。^)ノ

さあ、常備菜を作りましょ!!と思って前日に買った清見オレンジを切ったところ、
スカスカじゃないかあ。。(-_-;)。。もう一つ!、、これもスカスカ、、もう一つ、、これも、、
4個ともスカスカ。。自然食のお店で買った、ノーワックス無農薬で、、普通のよりちょっとお高かったのに、、、。。
一気にテンション下がりまして、、暫くふてくされていました。。(-"-)。。
CIMG6765.jpg


まあ、スカスカだから、そのままたべても美味しくないし、マリネにぴったじゃないかあ。。と思い直し、、
オレンジはスカスカだけど、、美肌マリネを作りましたヽ(^。^)ノ



昨日の夕食
CIMG6771.jpg

はい!ココナッツオイル(無臭)100%で天ぷら、揚げました。。
うーーん、やっぱり、50%も入れれば十分だと思いました。。
50%ココナッツオイルで揚げ物すると、びっくりするくらいアワが出るのですが、100%だと出ません。。
50%と100%のちがいは、、このアワくらいでしょうか???
カラッと揚がりますが、50%の時と同じくらいです。。

天ぷらは、衣を心持ち薄くしなくては、あっという間にカラッと揚がり過ぎて、
フリッターみたいになるので要注意です!!



天ぷら盛り合わせ(アナゴ、エビ、レンコン、さつま芋)
CIMG6778-001.jpg

エビ天、、フリッターみたいでしょ。。(-_-;)



マグロの青のり和え
CIMG6781.jpg



大根葉と生姜の塩味フリカケ&ナマス
CIMG6779.jpg



久しぶりにお弁当アップ!1
相変らず、おかずは3種類だけ。。


照り焼きハンバーグ弁当
CIMG6721.jpg

照り焼きハンバーグ、オレンジ人参サラダ、コールスロー



梅おむすび弁当
CIMG6613.jpg

卵焼き、人参オレンジサラダ、揚げワンタン



※つくレポありがとう!!ヽ(^。^)ノ

ご近所で仲良しのmasakohimeさんが、
鮭の紙包み蒸しチャンチャン焼き風 をアレンジしてくださいました。
マヨネーズもプラスして、とっても美味しそうです(^^)v
himeちゃん、ありがとう♪♪
masakohimeさんの美味しいお料理いっぱいのブログはコチラ → ☆☆



にほんブログ村 トラコミュ 小さなごちそうへ
小さなごちそう


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
6632:

きりまりママさん
おはようございます
すごい料の常備祭
素敵ですね

天ぷら盛り合わせ(アナゴ、エビ、レンコン、さつま芋)
マグロの青のり和え
大根葉と生姜の塩味フリカケ&ナマス
照り焼きハンバーグ弁当
梅おむすび弁当
素敵なお料理
お弁当
おいしそうです

2015.04.13 08:16 ryuji_s1 #.FTrCIao URL[EDIT]
6633:

きりまりちゃん、おはよう!
今週もすごい作り置きだね。
ほんと、感心するよ^^

そうなんだ!
100%で揚げた時は、泡がでないんだ。
まだ、100%でやってないから、知らなかった!
教えてくれて、ありがとう♪
昨日、やっと、50%でやったよ!
やっぱ、揚げ物はココナッツオイルに限るね。
油が綺麗だから、捨てられないわ。
ま、捨てる必要もないね、こうだと♪

きりまりちゃんのココナッツオイルのレポも楽しみ~~♪
また、新しい情報があったら、教えてね♪

応援です~♪

2015.04.13 09:16 mari #MByLbG9. URL[EDIT]
6634:

きりまりちゃん、おはよ~っ
あ~、オレンジとか柑橘系が
スカスカな時って凹むよね~
そう!ココナッツオイルの揚物って
ビックリするくらい泡がでるよね~
むふふ、ココナッツオイルでの揚物は
罪悪感なく食べられるよね~

2015.04.13 10:51 とあ #- URL[EDIT]
6635:

こんにちは~
名前呼んでくれてありがとう~♪

ココナッツオイル50%も入れなかったけれど、春巻きを揚げてみたの~
ココナッツの香りが丁度よい感じで、大好評!
(ココナッツオイルが入っているって知らせていない^^)
泡!すごい量だった~100%は高くって無理だけれど、ほかの料理にも使うようにしているの!
きりまりさん、てんぷらの時は香なし?
マグロと青海苔ね!同じ海のもので、ナイスコラボ☆
柑橘系のスカスカ!あるのよね~><
でも、立ち直り早っ!美肌マリネ~*^0^*

2015.04.13 11:59 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
6636:

きりまりさん、こんにちはー^^

あるある、スカスカの時ってショックです><
うわぁ、信じられん!ってちょっと怒ってみたり(笑)
きりまりさんの手にかかれば、スカスカなのもなんのその~!
美肌マリネに早変わり(*^^*)
いいですね^^嬉しくなっちゃいます♪

天麩羅キレイに揚がってますよ~!
カラッと美味しそうです^^
ココナッツオイル100%で揚げ物、私はまだまだ遠い先になりそうだけど
いつかやってみたいです^^

お弁当も素敵(*^^*)
丁寧な盛り付けに彩りにうっとりですよ~♪

2015.04.13 14:01 Aya♪ #- URL[EDIT]
6637:

天ぷら、サクサクで美味しそう。
蓮根天って、野菜の中では一番好きです。
もちろん海老もいいですね。

2015.04.13 14:10 ししずちゃん #- URL[EDIT]
6638:

こんにちは(^^♪

常備菜、印刷して大きく引き伸ばして飾っておきた~い~!
お味だけじゃなく彩りもきれいなトコが素敵ねえ。

ココナッツオイルの揚げ物、もう唸るしか無いわ。
いつか手に入った時のためにしっかり頭に入れてます。
穴子天‥美味しいよね、さすが東京!

お弁当も彩りが豊かで美味しそう。
温かい気持ちが伝わってきます。

2015.04.13 17:22 はるさん #- URL[EDIT]
6639:

こんにちは

ココナッツオイル、50%を超えるともう、そこは普通ではわからないレベルなのですね。
うーん、どっちにしてもおいしそう〜☆
天ぷらと蕎麦、ごーじゃす!
天ぷらがこんなにたくさんなんて!

スカスカのオレンジってショックですよね。
私なら食べないで、、、放置。
しちゃいそうだけど、マリネにしちゃうきりまりさん、さすが〜☆

2015.04.13 17:38 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
6640:

きりまりちゃん~こんばんは♪
今週も作りましたね~常備菜!
凄いの一言です^^
圧巻だわ・・・本当、よくもまあこんなに一杯作れるよね(^^
感心します、ってかもう尊敬です^^
おおお、天麩羅が、からっと揚がって♪
お蕎麦屋さんみたいだよ^^
とっても美味しそうです・・鮪を青海苔で和えるのね!
贅沢だわ♪
お弁当さんも綺麗だね~きりまりちゃんらしいです^^
おお、今からhimeちゃん家、行ってくるよ~~♪
今日のホワイトラインお父さんには笑った(笑)
爆笑してたよ・・・お宝だよ^^
こうして楽しいコメントしてくれるお友達、お宝だ。
ありがと♪
寒くないように。

2015.04.13 20:45 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
6641:

きりまりさんこんばんは!
今週もすごいすごい常備菜!
うっとりです^^
ココナッツオイルでてんぷら!美味しそう〜からっとした感じが伝わってきますよ

清見オレンジ、それは残念でしたね〜マリネにして!ですね^^

応援です

2015.04.13 21:11 山都すみれ #- URL[EDIT]
6642:

おはようございます~

今週も彩きれいな常備菜の数々ですね。
オレンジがスカスカ系なら
マリネにするってナイスアイデア♪
たまにあったりして私もテンション下がります。。
でもマリネがとても美味しそうに見えるので
劇的に変身ですね~

天ぷらとても美味しそう。
海老に、サツマイモに、レンコンって私の好きな具材ばかりだし。。。家族がうらやましいなぁ。

常備菜があるからお弁当も華やか~
こんなキュートなお弁当だと
娘さんも午後からパワーが出ますね☆

2015.04.14 04:57 イロハ #- URL[EDIT]
6643:

初コメさせていただきます!
マダム愛ちゃんのところからきました!
私より早起きな人がいる!と思って
きましたよ~!
そしてお料理のすごいところに再度
びっくり!
主人にも常備菜の写真をみせたところ
「この人は料理研究家にちがいない!」
と決め付けていました!(笑)
これから注目して遊びに来ます!

2015.04.14 06:34 愛ちゃんママ #lMBqkpAs URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
