スポンサー広告 > サーモン入りガンモドキ
夕食 > サーモン入りガンモドキ



サーモン入りガンモドキ

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日の夕食
CIMG6732.jpg

昨日は、サーモン入りガンモドキを作るつもりでしたが、、
卵がない!
でも、翌日、月一でが30個届く日!なので買いたくない。。

えいやあ!!っと卵のつなぎも、ついでに粉ものつなぎもなしで、
ガンモドキを作ってみました。。サーモンと豆腐と塩麹だけで!!
大成功!!!
(ガンモドキというより、さつま揚げに近いかも)
勿論、ココナッツオイル(無臭)で揚げました。。
そう、時間が経っても美味しいでした。。



サーモン入りガンモドキ
CIMG6733.jpg

あーーやっぱり、見かけは(も?)、さつま揚げだね。。


☆材料
サーモン / 200g
塩麹 / 大さじ2
ヤマト芋おろし / 45g
焼き豆腐 / 1丁


☆作り方
1、豆腐はしっかり水切りしておく。
2、サーモンは前日に塩麹に漬けておく。
3、1と2とヤマト芋をFPにかけ、粘りを出す。
CIMG6725.jpg

4、3を2センチ位の高さのココナッツオイル(無臭)で揚げる。。



焼きナスと焼きエリンギと薄揚げの炊き合わせ
CIMG6735.jpg

常備菜です!
本当はオカカをかけるだけのお浸しで頂くつもりでしたが、
寒くて寒くて、、暖かい炊き合わせにしてみました(^^)v



鰤カマの塩麹焼き
CIMG6743.jpg

塩麹に3日間漬けました。。
しっとり、味わい深かった!!



野菜とこんにゃくの胡麻和え
CIMG6741-001.jpg

すこしづつ余った常備菜(小松菜、三つ葉のお浸し)を細かく切って、
コンニャク、人参を足して、胡麻和えにしました。。



具だくさん味噌汁
CIMG6737.jpg



こんな感じの夕食
CIMG6730.jpg

サーモンたっぷりガンモドキ
焼きナスと焼きエリンギと薄揚げの炊き合わせ
鰤カマの塩麹焼き
野菜とこんにゃくの胡麻和え
具だくさん味噌汁



にほんブログ村 トラコミュ 小さなごちそうへ
小さなごちそう


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
6613:

きりまりちゃん、おはよう!
サーモンがんもどきってはじめてみた!@@
色がサーモンの色してる~!
当たりまえか(^^;
おいしそうだね~♪
これたべてみたいな。
また、作らなきゃ!

応援です~♪

2015.04.11 06:46 mari #MByLbG9. URL[EDIT]
6614:

きりまりママさん
おはようございます
サーモン入りガンモドキ
焼きナスと焼きエリンギと薄揚げの炊き合わせ
鰤カマの塩麹焼き
野菜とこんにゃくの胡麻和え
具だくさん味噌汁
素敵なお料理
おいしそう
素晴らしい夕食ですね

2015.04.11 09:01 ryuji_s1 #.FTrCIao URL[EDIT]
6615:

きりまりちゃん、おはよー
わー!サーモン入りがんもどき
サーモンの色が出てて美味しそう!
先週はまとめ買い出来ず
ジミーな食卓だったから
今日こそ買い出しいくぞー!(笑)

2015.04.11 11:49 とあ #- URL[EDIT]
6616:

こんにちは(^^♪

がんもどき、作ったこと無いの。
焼き豆腐を使うと水切りなしで使えて良いね~!
サーモンを使うのって珍しいよね。
ピンク色でお花見のお弁当に入れた~い♪

焼きナスの炊合せ、色が美しい。
こういうのが食卓にあるとホッとするね。

今日は暖かい一日だったでしょうか。
良い週末を(^^)

2015.04.11 16:51 はるさん #- URL[EDIT]
6617:

きりまりさん、こんにちは。
がんもどきも美味しそうだけど、鰤かま焼きに目が釘付け〜☆
美味しそうすぎる。
私の大好物〜〜〜〜〜〜っ

しかし、ココナッツオイルって、便秘にもいいの!?
なんとーーーーっ
これはもう、買うしかないか。
ボンマルシェ、行ってみます!

2015.04.11 16:52 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
6618:

きりまりさんこんにちは(^O^)/
卵も小麦粉も使わずにガンモ!大和芋でふっくらですねー!
サーモンも塩麹につけてあるからまた味わい深そうですし、しかもココナッツオイルでカラッと揚がっていれば言うことなしですねー!
綺麗な色でそそられます!とっても美味しそうです(^O^)/

応援でーす

2015.04.11 17:38 山都すみれ #- URL[EDIT]
6619:

サーモン入りのがんもどきってちょっと贅沢な感じですね。
サーモンの風味が美味しいんだろうな。
ヤマトイモの粘り気がいいのでしょうね。

茄子とエリンギの炊き合わせも美味しそう。

2015.04.11 18:19 あんこ1961 #pSJ6Fihk URL[EDIT]
6620:

お上手!
卵カタクリ粉や小麦粉に頼らずに、きっとしっとりふわふわ仕上がりになっているんだろうな~
あ!今晩は~
全ての料理の工夫、やっぱりすっごいわw
鰤カマの塩麹漬け!これはやってみる!
すこしずつ残った常備采を、一品にまとめてしまう技!
常備采の野菜と味噌汁の野菜で、種類も多い!

常備采の力、それを必ず1週間に一度作るのも料理の力だわ~*^0^*

2015.04.12 00:39 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
6621:

おはようございます~

卵が30個。。一度に届くとすごいですね♪

サーモンたっぷりで綺麗な桜色。
今の時期にぴったりですね。
綺麗な揚げ色でお店で売っているものより
美味しそう。。。(混ざりものがないしきりまりさん作だから当たり前ですが)

焼きナスの炊き合わせもとてもきれいな仕上がりですね。
丁寧に作られているのが伝わってきます。

コメントで素敵に褒めて頂いてありがとうございます。。。
全然ダメダメな私です。。。
いつも空回りばかりで、、、苦笑

寒かったり雨だったり 体調にはお互い気を付けましょうね☆

2015.04.12 05:05 イロハ #- URL[EDIT]
6622:

きりまりママさん
おはようございます
サーモン入りガンモドキ
焼きナスと焼きエリンギと薄揚げの炊き合わせ
鰤カマの塩麹焼き
野菜とこんにゃくの胡麻和え
具だくさん味噌汁
素敵な夕食のお料理
ヘルシーで素敵です
おいしそう

2015.04.12 08:14 ryuji_s1 #.FTrCIao URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
