スポンサー広告 > エビチリ♪♪
夕食 > エビチリ♪♪



エビチリ♪♪

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日の夕食
CIMG6694.jpg

4月だというのに、昨日も寒かったですねえ。。

昨日は、皆が大好きなエビチリ!!
いつもは、簡単ヘルシーってことで、
エビを、さっと茹でてからチリソースを絡めるのですが、、、

昨日は、薄く片栗粉をまぶして、ココナッツ油で揚げてから絡めました。。
やっぱり、カラッと揚がります。。
多目の油で揚げ焼きなので、100%ココナッツオイルで揚げましたが、、
やっぱりココナッツオイル50パーセントの時と違いはありませんでした。。

ココナッツオイルと言えば、、凄いんです。。
顔に気にしていたシミが3つあったのですが、薄くなっているじゃないかああ!!
ビフォーアフターで写真に残そうと思ったのですが、、時すでに遅し。。
薄くてもう写真ではわからないのです。。

毎日、ココナッツオイルを、クレンジングと、化粧水の導入剤として使っています。
週に1回、ほんの少しの塩とココナッツオイルを混ぜたものでマッサージをしています。。
お陰様で、美白効果あるなあとは思っていたのですが、、シミも消えそうです。。ヽ(^。^)ノ



エビチリ
CIMG6699.jpg

ちょっと固めの餡を絡めます。。

☆材料(3人分)
エビ(中) / 30尾
片栗粉 / 適量

◎生姜微塵切り / 大さじ2
◎ニンニク微塵切り / 1カケ
◎ネギみじん切り / 大さじ2

○ケッチャップ / 大さじ3
○醤油 / 大さじ3
○みりん / 大さじ3
○ココナッツシュガー /大さじ2
○鷹の爪 / 適量
○水 / 大さじ3
○酒 / 大さじ1
○片栗粉 /小さじ2


☆作り方
1、えびは、カラと背ワタを除き、
薄く片栗粉をまぶし、カラッと揚げておく。
2、○の調味料をよく混ぜておく。
3、◎を炒め、香りをだし、2を注ぎ、ふつふつととろみがついたら
1のエビを入れて絡める。。



棒棒鶏サラダ
CIMG6701.jpg

胡麻だれで!!

☆塩麹胡麻たれ
白ごまペースト / 大さじ3
塩麹 / 大さじ3
黒酢 / 大さじ1
蜂蜜 / 大さじ2/3~大さじ1(好みで)
豆板醤 / 小さじ2



小松菜のお浸し&ピリ辛もやし
CIMG6706.jpg



こんな感じの夕食
CIMG6697.jpg

エビチリソース
棒棒鶏サラダ
ワカメと胡麻のスープ
小松菜のお浸し
ピリ辛もやし



にほんブログ村 トラコミュ 小さなごちそうへ
小さなごちそう


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
6602:

エビチリソース
棒棒鶏サラダ
ワカメと胡麻のスープ
小松菜のお浸し
ピリ辛もやし
素敵なお料理
素晴らしいレシピうれしいです
楽しい食卓
見事です

2015.04.10 08:18 ryuji_s1 #.FTrCIao URL[EDIT]
6603:

きりまりちゃん、おはよう!

エビチリ、うまそう~~!
だあい好きだよ♪

てか!
やっぱり、ココナッツオイル、すごいね!
しみまで、気にしてなかったわ。
じっくりと、自分の顔、みなきゃ!
しみってさ、高級化粧品使ったって、薄くなってるかどうか、わかんないじゃん?
それが、はっきりと、効果を実感するって、恐るべしだね!

私、今使ってる化粧品がなくなったら、ちょっと、安い化粧品に変えようかと思ってるんだ。
だって、ココナッツオイルさえあれば、いいんだもん(笑
そうおもったら、ココナッツオイル、決して高くはないね!

応援です~♪

2015.04.10 08:46 mari #MByLbG9. URL[EDIT]
6604:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015.04.10 09:07 # [EDIT]
6605:

きりまりちゃん、おはよ~(^^)
ココナッツオイル、食べてヨシ
美白にヨシ、優秀だよね~
私も開いていた毛穴が小さくなったよ
シミに効くのは嬉しいね~
きりまりちゃん、もっときれいになっちゃうのねっ(^^)

2015.04.10 11:04 とあ #- URL[EDIT]
6606:

こんにちは~
ココナッツオイル、すごいね~
外からう内側からも綺麗にしてくれるのね♪
とにかく、揚げ物はまず試してみたい!50パーセント位で^0-
海老チリなどアジアンと料理は、ココナッツの味がとても良くなじむと思っていたけれど、どんな料理でもOKなのね☆

次回逢うのが楽しみたわ~*^0^*

2015.04.10 12:29 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
6607:

きりまりさん、こんにちはー^^

ななな、なんと!
ココナッツオイルすごいですね♪
シミまで薄くなってくるなんて!

私、シミが目立つようになってきて
皮膚科に行ったり良いと聞いたもの塗ったりしたけど
いまいち効果がでず。
レーザーとかも考えたんですが、跡が残りやすい体質のようで
なかなか踏み切れいないんですよね(T_T)

見かけたらと思ったけど、ほんと見かけないので
ネットでぽちっとしてみようかな(*^^*)

ココナッツオイルの揚げ物も、やっぱり気になりますっ。
エビチリは固めの餡だから味もばっちり絡まって美味しそうです♪

2015.04.10 13:39 Aya♪ #- URL[EDIT]
6608:

うっそ〜〜〜〜!
ココナッツオイルって、そんな効果もあるの!?
シミが!?!?!?
だってだって、まだそれほど月日たって無いですよね。
すごいな〜。
これはますます気になります。
レーザー代考えると、ココナッツオイルの方がお安そうだし!
うーん、他にはどんな効果が出て来るのか、今から楽しみです〜

2015.04.10 19:10 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
6609:

きりまりちゃん~こんばんは♪
きりまりちゃんの中華だ~~~~♪
しかも私の好きな海老チリに棒棒鶏~♪
棒棒鶏はサラダ仕立てなのね~これまた嬉しいわ♪
野菜モリモリ、棒棒鶏と一緒に~とっても美味しそうです^^
もやしのぴり辛も良いね♪
母が好きだったわ・・・懐かしいわ^^
小松菜のお浸しの上の鰹節が~この間から気になってたの。
贅沢だわ~最高だね^^
ああ、バイタミックスに削り節器に・・・ほしいのがいっぱいだわさ(笑)
塩混ぜてマッサージ!
私もまねっ子しよう~嬉しい発見だね^^
肌が綺麗だと別嬪さんに見えるもの~やるやる!
絶対マッサージするよぉ!!(笑)
やっと週末~今週は寒かったり暑かったり・・・・。
付いていくのに必死だったような^^;
いつも有難う~感謝。

2015.04.10 20:06 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
6610:

こんばんは(^^♪

エビチリ~♪
この画だけでビールが飲めそう\(^o^)/
ココナツオイルで揚がったエビさんは美味しいんだろうなあ。
かための餡がまたいい~!

棒々鶏、すっごいしっとりしてるね~♡
ゴマだれも自家製なのね、すごーい。
やはり“出来る女”は違~う!

ココナツオイル、たべるだけじゃないんだ。
ヘアオイルにしたり美容にも~!
シミが消えるなんてほんと凄いよね。

良い週末を~♪

2015.04.10 20:25 はるさん #- URL[EDIT]
6611:

きりまりさんこんばんは!
わかります〜わたしもシミが薄くなった気がします!

シミ取りに行こうかと思ってたんですが・・・このままココナッツオイルで頑張ろう!

エビチリ!ココナッツオイルで揚げ焼き〜いいですね!
やっぱり試さなきゃ〜

応援です

2015.04.10 21:08 山都すみれ #- URL[EDIT]
6612:

おはようございます~

美味しそうなエビチリにも感激ですが
ココナッツオイルに
美白効果って。。。
すごい。。。最近肌の調子がいいので
それだけでもココナッツオイルときりまりさんに
感謝だったのですが。
ますます感謝です~

次男へのコメントありがとうございました。
成長しても新しい環境には
時間がかかると思って気長に見守る気持ちになりました。
男子って。。。甘えん坊ってことですね。

素敵な週末を~

2015.04.11 04:55 イロハ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
