スポンサー広告 > 真冬のような日は、チゲ!!
夕食 > 真冬のような日は、チゲ!!



真冬のような日は、チゲ!!

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日の夕食
CIMG6678.jpg

何なんでしょ。。この寒さ。。。
みぞれ交じりの冷たい雨。。
家の中でダウンコート着ていましたが、、堪らず、床暖をオンにして最強にしました。。
最初から床暖入れればよいのに、何となくもったいなくて。。(-_-;)



鶏団子と豆腐のチゲスープ
CIMG6683.jpg

寒い日はこんなスープが美味しいねヽ(^。^)ノ

今回は、茅乃舎さんの煮干しだしを使ってみました。。
シメジ、ピリ辛味噌味ととってもよく合います。。

☆今回のスープは、
水 / 750cc
茅乃舎煮干しだし / 1袋
薄口醤油 / 大さじ2
麦味噌 / 大さじ2~3
コチュジャン / 大さじ2
味醂 / 大さじ2



ワカサギの南蛮漬け
CIMG6681.jpg

出来立ても美味しいですが、
常備菜にして寝かしても美味しいね!!
3人で30尾、ペロでした。。



ココナッツオイルで鮭チャーハン
CIMG6686.jpg

ココナッツオイル、香りのある方でとも思ったのですが、
安全策で無臭のココナッツオイルで炒めました。。

ぱらっと香ばしくできて、美味しいでした。。
肉肉星人の息子も、
今日の炒飯、うめ~~!!とパクついていました。。

ココナッツオイルの炒飯、べたつかず、とっても美味しくできます!!おすすめです!!



トマト&ブドウの白ワインマリネ&紫キャベツのコールスロー&ナマス
CIMG6687.jpg

常備菜盛り合わせ!!
和も洋も関係ない盛り付け。。



こんな感じの夕食
CIMG6680.jpg

ワカサギの南蛮漬け
鶏団子と豆腐のチゲスープ
鮭チャーハン
トマト&ブドウの白ワインマリネ
紫キャベツのコールスロー
ナマス



にほんブログ村 トラコミュ 小さなごちそうへ
小さなごちそう


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
6591:

きりまりちゃん、おはよう!

今日も寒いね~~。
昨日は、冬物のコートを着たよ。
クリーニングにだそうと思っていたところで、まとめて、袋にいれてたんだわ。
出さなくてよかった。

おおお!
チャーハンも、ココナッツオイルで炒めると、ぱらっと仕上がるのね!
私、チャーハンは、苦手で、いっつもべたつくの。
これはいいわ!
早速、やってみるね!

きりまりちゃんが、どんどん、試してくれるので、助かるぅ~~(^◇^)

応援です~~♪

2015.04.09 08:01 mari #MByLbG9. URL[EDIT]
6592:

追伸
ラテさんが、きりまりちゃんのコメントの下に声かけているよ。
ラテさんもバイタミックスを使っていて、使い勝手を書いてくれています♪

2015.04.09 08:21 mari #MByLbG9. URL[EDIT]
6593:

きりまりママさん
おはようございます
ワカサギの南蛮漬け
鶏団子と豆腐のチゲスープ
鮭チャーハン
トマト&ブドウの白ワインマリネ
紫キャベツのコールスロー
ナマス
素晴らしい献立
お料理
体に優しい食材で
素敵です
おいしそうです

2015.04.09 08:26 ryuji_s1 #.FTrCIao URL[EDIT]
6594:

きりまりちゃん、おはよ(^^)
なぬっ、チャーハンもパラパラっ?
イイ事聞いた、今度やってみよっ
ほんと、寒かったよね~っ
クリーニングに出しそびれてた
冬用のコート着たよ、クリーニングに
食べさないで良かった~(笑)

2015.04.09 10:58 とあ #- URL[EDIT]
6595:

こんにちは(^^♪

鶏団子のチゲスープ、寒い日には最高だね。
煮干しダシがベースなんだあ。
ゴクリといただきたいな(^^)
辛いの好きなんだ~♪

炒飯にもココナツオイルのパワーが発揮されるのね。
早く手に入れたいわあ。
紫キャベツのコールスロー、なんかカッコいいね(^^)

今日は少し暖かくなったのかな。
風邪ひかないでね。

2015.04.09 17:43 はるさん #- URL[EDIT]
6596:

きりまりちゃん~こんばんは♪
寒いのね~そっち^^;
霙や雪!この時期に!珍しいよね^^;
風邪ひかれませんように・・・。
うんうん、寒い日の具沢山スープはおご馳走^^
鶏団子さんなんて最高よ♪
はふはふ言いながら食べたいね~美味しそうです♪
わかさぎの南蛮漬け、うん2日くらいたったあたりが好きかなぁ^^
ココナッツオイルチャーハン♪
見るからにぱらぱらだね~こちらもとっても美味しそうです♪
バイタミックス・・ラテちゃんも良いと言われてましたよお^^
益々ほしくなったでしょ、きりまりちゃん^^
ではでは~またね~いつも有難う♪

2015.04.09 20:02 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
6597:

息子さんが、それだけ大絶賛するチャーハン!
いったいどんなもんなんでしょ!
気になる〜☆
そうとう美味しいんだわ☆

しかし、おうちでダウン着る程寒いって、どれだけ!?
こちら、パリは春がきました〜
20度超えのぽかぽか陽気です☆

2015.04.09 20:28 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
6598:

きりまりさんこんばんは!
ほんと寒かったですよね・・・
今日も陽射しあったけどそんなに暖かくない・・・
あったまるチゲ!いいですね〜

私も食べたいです〜
ココナッツオイルでチャーハンも!
息子さん大絶賛!私も食べたいです〜

応援です

2015.04.09 21:43 山都すみれ #- URL[EDIT]
6600:

こんばんは~
今日もメチャ寒だったね!
炒飯にもココナッツオイル!確かにパッリと仕上がっている!
これ雑穀米を使っているのよね~
絶対に作る!!!!

そうそう、4月だろうと寒い日は鍋よ^0^

2015.04.10 01:11 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
6601:

おはようございます~

寒くてびっくりですよね。
今日も寒いみたいで。。。
お互い体調にはきをつけましょうね☆

チゲ鍋で温まるっていいなぁ~
湯気がご馳走です。。
ココナッツオイルで炒飯もいい効果がでるとは。
いろいろと試したくなりますね。
具材によって匂いがあっても大丈夫かなぁ。
まずは一人ごはんで試してみます☆

素敵な花金を~

2015.04.10 04:28 イロハ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
