スポンサー広告 > 今週の常備菜♪♪
未分類 > 今週の常備菜♪♪

スポンサーサイト


今週の常備菜♪♪

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



今週の常備菜
CIMG6595.jpg

紫キャベツでコールスロー、三つ葉のお浸し、プチトマトのハニージンジャーマリネ、小松菜のお浸し、
茹で塩鶏、ローストビーフの醤油麹漬け、エリンギとスナップエンドウのオカカ醤油和え、ワカサギの南蛮漬け、
人参オレンジマリネ、ミックス春野菜のお浸し、ナマス、柑橘類の白ワインマリネ、
ブドウとプチトマトの白ワインマリネ、蕪の塩麹ナムル、豆もやしのピリ辛和え、焼きナスと焼きエリンギのお浸し



昨日は、ブログがきっかけでとても仲良くしていただいている
大好きな runeちゃんとお嬢さんとタイ料理でランチ!!
朝、急に決まったので、短い時間でしたが、とても楽しい時間でした。。
runeちゃん、ありがとう!!
今度はゆっくり会おうね。。

461.jpg  462.jpg

463.jpg



昨日の夕食
CIMG6588.jpg

ランチみたいな夕飯!
息子、外食!娘、遅めのランチでおなか一杯!!
「じゃあ何が食べたい?」と訊くと、、「パンケーキ!!」
ということで簡単なこんな夕食でした\(^o^)/
でもカロリーだけは、、あるね(-_-;)



フルーツパンケーキ
CIMG6591.jpg

ちょっと前に、一部で流行った「九州パンケーキ」
友人から頂きました。。
九州の材料、アルミニウムの入っていないベーキングパウダー、、ってのがうりです。。
普通のパンケーキとは違い、どっしりむっちりです。。
普通のが「パンケーキ」なら、九州パンケーキのは「パンケーキ」って感じです。。



チーズカレーグラタン
CIMG6593.jpg

やっぱりカレーは2日目が美味しいねヽ(^。^)ノ



にほんブログ村 トラコミュ 小さなごちそうへ
小さなごちそう


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
6557:

きりまりママちゃ~おはようございます☆
昨日は楽しかった~♡
急に呼び出したからビックリしたよね^^
今度はhimeちゃんも誘って美味しいものを食べに行きましょう!
今日の常備菜も素晴らしい!
お弁当に入れてみたいなぁ☆
お夕食もきちんと作られて流石!
私は昨晩はアップできないほど悲惨な食べ物でした(  ̄▽ ̄)

2015.04.06 07:43 Rune #ydCeqrVQ URL[EDIT]
6558:

きりまりちゃん、おはよう!

Runeさんのところ、早速、お邪魔してきたよ。
すごい人~~@@
お料理がとっても、上手なんだね~~♪
お写真も綺麗で、ほんと、ぐぐっと過去のほうまでみちゃったよ^^

九州パンケーキ、たべたことあるよ~。
そそ!
きりまりちゃんがいうような感じだわ。
ちょっと、違うよね。

いつも、思うんだけど、
私も一度、こういう風に常備菜をずら~~っと並べてみたい(^◇^)
気持ちいいだろうな~~~(笑

応援です~♪

2015.04.06 08:13 mari #MByLbG9. URL[EDIT]
6559:

きりまりママさん
おはようございます
いつも見事な常備菜
素晴らしいです
フルーツパンケーキ
チーズカレーグラタン
おいしそうです

2015.04.06 08:21 ryuji_s1 #.FTrCIao URL[EDIT]
6560:

おはようございまーす
わー、今週も常備菜いっぱいだね~
私はこの週末ドタバタしていたから
常備菜作ってなーーーい
ううう、今日やらなきゃっ(^_^;)

2015.04.06 11:28 とあ #- URL[EDIT]
6561:

きりまりさん、こんにちはー^^
Runeさんとっ♪ 素敵~☆いいなぁ^^
は、フーディーズさんの方も再開しなくては。。

美味しそうなタイ料理ですね^^

そして、胸キュンなパンケーキも♪
フルーツたっぷりで美味しそう!

アルミニウムフリーのBP私も活用していますよっ^^
九州パンケーキ食べてみたいです^^

今日も常備菜の宝石箱にときめきました~!
きりまりさんの常備菜はどれも素敵ですねっ(*^^*)

2015.04.06 12:24 Aya♪ #- URL[EDIT]
6562:

こんにちは(^^♪

ローストビーフにワカサギの南蛮漬け‥。
近くだったら食べに行きた~い!
今週も色とりどりの常備菜、
穴が開くほどジーっと見させていただきました(^^)

パンケーキってあまり作らないので‥
一般的に市販されてるものにはアルミニウム!?が
ふくまれてることしらなかった(^_^;)

華やかに盛りつけられたパンケーキ、お店みたい。
お嬢さんも大喜びだったでしょうね。
わたしはチーズカレーグラタンがいいな。

2015.04.06 14:10 はるさん #- URL[EDIT]
6563:

きりまりちゃん~こんにちは♪
おおお、今週も凄いね!
いつにも増して・・・素晴らしいわ^^
これだけの常備菜、きりまり家の皆様って食に対して
情熱的だわ^^
思いつかないものもいっぱい♪
素晴らしいよ・・レッドキャベツのコールスローに
ローストビーフの醤油麹漬けと^^
常備菜が豪華だよね♪
たまりません♪
runeちゃん・・お元気そうで良かった^^
帰国されていたのは知ってたの、そうだよね!
ランチとかご一緒できたりするのよね(^^
別嬪さん3人だったんだね^^
ちょっと寒くなってます・・寒の戻り本当みたい!
気温の変化激しい・・体調こわされませんように。
いつもありがと^^

2015.04.06 17:56 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
6564:

こんにちは。

九州のパンケーキ!?
気になる〜☆
パン、、、ぽいケーキなんですね。
もっちり大好きだから、私もぜったいに好き♡
お嬢さんのリクエストに何でも答えれてしまうなんて、やはしすごい!

2015.04.06 18:03 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
6565:

きりまりさんこんばんは!
お〜今週もたっくさんの常備菜!すごいすごい〜!

常備菜もバランス良く〜素敵!

カレーグラタンにパンケーキ?!
食べ過ぎです!笑

応援です〜

2015.04.06 21:04 山都すみれ #- URL[EDIT]
6566:

きりまりちゃん、こんばんはー。

さっき、更新した記事に、きりまりちゃんところ、リンクさせてもらいました。
もし、不都合があったら言ってね。
ありがとう~♪

2015.04.06 23:23 mari #MByLbG9. URL[EDIT]
6567:

おはようございます~

今週も圧巻の常備菜ですね。
毎週楽しみにしている、、、家族もだろうなぁ。。。
ワカサギの南蛮漬けが大好きなので。。。
常備菜でもすぐになくなりそう~
今週もどれも美味しそうで目の保養になりましたぁ~

九州パンケーキって初耳。
綺麗にフルーツが盛り付けてあって
これ見たらダイエットは明日からってなります。
カレーも美味しそうだし。。。
きりまりさん家に居たら一生ダイエットできないよ~ん。。。笑

塩抜きダイエットって初耳。
むくみも摂れていいなぁって思ったけれど
塩抜きって白米かフルーツしか思いつかなくて、、、
無理です。。。涙


2015.04.07 04:44 イロハ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
