スポンサー広告 > トマトと卵のスープ♪♪
夕食 > トマトと卵のスープ♪♪



トマトと卵のスープ♪♪

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日の夕食
CIMG6572_201504042317195cc.jpg

前日にご飯食べ過ぎたので
炭水化物、抜こうと思っていたのですが、、、ですが、、
息子たちの希望により、カレー!!!(-_-;)
ご飯だけでなくナンまで食べてしまいました。。



ビーフカレー
CIMG6575.jpg

スパイス、いつもは、大さじ1、小さじ1/2.と計って入れていましたが、
昨日は、ターメリックだけ大さじ1、計ってあとは適当にチョンチョンといれました。
(なんだか、くたびれて、、適当でいいかあーーの悪魔のささやきに従いました)
いつもと変わらず、、美味しかったよーー。。

1-CIMG1355.jpg
(ちょっと自慢のスパイスBOX)



ナン
CIMG6579.jpg

オーブンで焼きました。。
パリパリの仕上がり。。しっとりできなかったーー。。(-_-;)
娘は、美味しいって言っていましたが。。。

HBで捏ねました。。



トマトと卵のスープ
CIMG6577.jpg

☆材料(4人分)
トマトの洋風お浸し / 汁ごと2個
コンソメスープ ./ 300cc(水300cc+茅乃舎野菜ダシ1袋)
卵 / 1個


☆作り方
1、トマトは、4等分する。
2、お浸しのスープとコンソメスープでトマトを2,3分煮る。
3、2に溶き卵を加える!

トマトの洋風お浸しのスープ、トマトの旨味が溶けだしてとっても美味しい!!



イカのマリネ
CIMG6581.jpg



こんな感じの夕食
CIMG6565_2015040423172060f.jpg

ビーフカレー
ナン
トマトと卵のスープ
イカのマリネ
大豆マリネ&菜の花と切り干しの松前漬け


にほんブログ村 トラコミュ 小さなごちそうへ
小さなごちそう


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
6548:

きりまりママさん
ビーフカレー
か的なスパイシーなカレー
おいしそうです
手作りのナンうれしいですね
トマトと卵のスープ
イカのマリネ
大豆マリネ&菜の花と切り干しの松前漬け
か的なお料理ですね

2015.04.05 07:04 ryuji_s1 #.FTrCIao URL[EDIT]
6549:

あのさ・・・(--;
カレーでごはん食べたうえに、ナンまで~~~?@@

だから、痩せないんだよ~~!(爆笑)

応援~♪

2015.04.05 09:16 mari #MByLbG9. URL[EDIT]
6550:

わー!きりまりちゃん!
ウエストが!!!(笑)
ナンとカレーはいつまでも
食べちゃうよねぇ(^^;;
とまらない!
このスパイスボックス!
私も憧れてていつかほしいと
思ってたの〜!
きりまりちゃん、素敵すぎる〜!

2015.04.05 11:05 とあ #- URL[EDIT]
6551:

ある意味カレーは悪魔の食べ物。いくらでも食べられてしまう。

スパイスってあまりきっちり出なくてもそれなりになるから不思議ですよね。塩分などはぴったりのポイントがあると思いますが。

スパイスボックス!すごい。これは自慢できると思います。持っている人っているのかな?

2015.04.05 12:21 あんこ1961 #pSJ6Fihk URL[EDIT]
6552:

こんにちは(^^♪

わあ~!
スパイスBOX‥めちゃくちゃかっこいい~☆
憧れちゃうな~。

ナン、実は一度も食べたことがないという‥。
トホホな田舎もんです(^_^;)
いろんなスープカレーのお店には行くんだけど
つい、ライスを頼んでしまうの。

桜、散っちゃいましたか~!

2015.04.05 14:44 はるさん #- URL[EDIT]
6553:

きりまりちゃん~こんにちは♪
いかんいかん、カレーは魔物^^
ごはんで楽しんで、やっぱりナンも食べたくて^^
そしてまた〆にごはん・・・あっつ、食べすぎよね(笑)
きりまりちゃんのカレー♪
とっても美味しそうよぉ^^
スパイスボックス・・素敵すぎる~~(^^
良いな、本格的だね♪
カレーのとろみも絶妙みたいだね~♪
副菜にスープまで付いてる~良いなぁ♪
よだれものです^^
追伸・・runeちゃんとぉ!
別嬪さん二人・・類は類を呼ぶってよく言ったものだよね^^
お元気そそうで何よりだわ^^
後で行って来るね・・・rune家^^
うんうん、遊んでね~きっとよぉ^^
いつも有難う~感謝。

2015.04.05 18:27 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
6554:

カレーって、本当に危険!
だって、ご飯ともナンとも、相性抜群すぎて、いくらでも食べれちゃう!
炭水化物と相性がよすぎるんですよね〜
ダイエット中の人には毒。笑
美味しそう〜
みているだけで、ご飯が欲しくなります。w

2015.04.05 19:09 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
6555:

きりまりさんこんばんは!
え?ご飯とナン!?

ココハオミセデスカ?
インド人もびっくりーーー!笑
食べ過ぎです!笑

私パンケーキ一人で食べてないですから〜チョイ自慢!笑

今日も豪華なお食事!カレーも本格的です〜
応援です

2015.04.05 19:51 山都すみれ #- URL[EDIT]
6556:

おはようございます~

すごい。。。スパイスから本格的なカレーにも
びっくり。。。
そしてナンまで。。。
お店開けますね♪
お肉も大きくて、、、すぐに話題になること
間違いなしですよ~
ナンっていつも食べ過ぎてしまいます。。。苦笑
カレーの日に炭水化物を抜くのは
絶対に無理ですよね。。。

今週もよろしくお願いします☆

2015.04.06 04:47 イロハ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
