スポンサー広告 > 大根飯(つくレポ)
夕食 > 大根飯(つくレポ)



大根飯(つくレポ)

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日の夕食
CIMG6567.jpg

昨日は、和食で、とってもヘルシーな夕飯!!
のはずだったのですが、、
大根飯が美味しくって美味しくって食べ過ぎてしまいました。。

いい年して、3膳食べちゃいました(爆笑)
娘からも、食べ過ぎ!!って笑われました。。

普段は、夕飯は炭水化物控えめダイエットで、
ご飯は2口くらいしか食べないのに。。。(-_-;)

大好きなブロ友の musashiさん のつくレポ、大根飯、超超超絶品で、ダイエット、、今日はいい!!
って気分になったのでした。。



大根飯
CIMG6562-001.jpg

musashiさんのつくレポです。

雑穀米で炊きました。
今日は、大根葉がなかったので、
少し残っていた、フキのお浸しを刻んで入れました。。

炊き上がってすぐ味見したのですが、
一口食べて、美味しい~~~。。
最近食べた炊き込みご飯の中で一番美味しいでした。。
大根の美味しいことったらないの。

娘も、、美味しい~!!

musashiさん、美味しいレシピありがとうございました(__)

musashiさんの大根飯のレシピはコチラ → ☆☆☆



鶏団子スープ
CIMG6569.jpg

薬味に茅乃舎さんの赤柚子胡椒を使ったのですが、
美味しい!!香りがとってもよいの。。


ほうれん草とシメジのお浸し
CIMG6572.jpg

常備菜です!



トマト丸ごとお浸し
CIMG6574.jpg

洋風お浸しですが、鰹節が合います!
娘が毎日食べたい!!ってくらい大好きで、ヘビロテ!!

レシピはこちら → ☆☆☆



こんな感じの夕食
CIMG6565.jpg

大根飯
鶏団子スープ
ほうれん草とシメジのお浸し
トマト丸ごとお浸し
ヒジキ豆



にほんブログ村 トラコミュ 小さなごちそうへ
小さなごちそう


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
6538:

きりまりちゃん、おはよー(^^)
えー?御飯三膳??(笑)
それだけ美味しかったんだねぇ
美味しいものってついつい
食べ過ぎちゃうよね
おかずがお野菜たっぷりで
ヘルシーだから
大丈夫だよ(笑)

2015.04.04 08:44 とあ #- URL[EDIT]
6539:

きりまりママさん
おはようございます
大根飯
鶏団子スープ
ほうれん草とシメジのお浸し
トマト丸ごとお浸し
ヒジキ豆
すごいヘルシー献立
見事ですね
ヘルシーでも
おいしそうです

2015.04.04 10:01 ryuji_s1 #.FTrCIao URL[EDIT]
6540:

きりまりさん、こんにちは~
大根飯のリンクありがとうございました♪

分かります分かります、あの味、想像以上ですよね。
大根の甘さ、みずみずしさ。揚げのコク。
日本人でよかったと、私もいつも2~3杯ぺろりです(*^^*)
きりまりさんバージョンは雑穀米、しかも季節のふきまで入ってる~
副菜もたくさんで、あぁ~いつもながら、ご家族が
うらやましい♪

2015.04.04 10:49 musashi #- URL[EDIT]
6541:

こんにちは!

きりまりさんが絶賛するくらいだから、きっとすっごくすっごく美味しいんだろうな〜☆
これは気になる!
大根をごはんと、、、なんて、想像もつかないけど。

たまには3膳食べてもいいですよ〜☆
自分にご褒美あげないと!
私も今週末はダーリンの実家で食べまくりです。
ご褒美、ご褒美。

2015.04.04 16:45 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
6542:

美味しそうだけど、ご飯3膳は食べ過ぎです。
まあ、それだけ美味しかったんですね。

鶏団子スープもひじきも美味しそうだけど、おかずがいらない感じかな。

2015.04.04 17:09 あんこ1961 #pSJ6Fihk URL[EDIT]
6543:

きりまりちゃん~こんばんは♪
うふふ、よっぽど美味しかったのね^^
大根飯^^
でもちょっと3杯は食べすぎよぉ(笑)
大根がこんなふうに入ると、ヘルシーだけど食べ応えがあって♪
ついついね、安心して・・3杯食べるか・・(爆笑)
茅乃舎さんのってどれも美味しいですよね♪
来週かなぁ、近くに用事があって行くの^^
茅乃舎さん行ってくるよ^^
mariちゃんお勧めマヨや炊き込みご飯の素、お出汁^^
赤柚子胡椒は今ストックがあるから、今度^^
楽しみだわ^^
ちょっと肌寒く感じる今日、こんな日は鶏団子スープってたまらないわ^^
具沢山が嬉しいね♪
来週からまた寒くなるそう・・きりまりちゃんもお身体ご自愛くださいね。
うんうん、またメール、私もするよ^^
ありがと。

2015.04.04 19:02 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
6544:

こんばんは(^^♪

大絶賛の“大根飯”‥気になる~!
musashiさんのページにおじゃましてきました。
美味しそうなお料理がいっぱい‥
しばし、そのワールドに浸ってました。

鶏団子スープもごちそう感があって美味しそう。
赤柚子胡椒‥絶対合うね~♡

2015.04.04 21:17 はるさん #- URL[EDIT]
6545:

きりまりさんこんばんは!

うふふ〜三杯!笑
美味しすぎて〜いいことです!
健康じゃないと食べられないですから!
鶏団子汁もいいですね〜

トマトのおひたしも丸っと!食べたいです!
応援です〜

2015.04.04 22:01 山都すみれ #- URL[EDIT]
6546:

大根飯って、そんなに、美味しいんや・・・
何か、一時期、昔、流行ったよね。
そんとき、ええ?って感じで作ったことないわ・・・
きりまりちゃんが、3杯も食べるくらいなら、作ってみようかな~。

しかし・・・
3杯は食べ過ぎやろ・・・(--;
たく!(笑

2015.04.04 23:39 mari #MByLbG9. URL[EDIT]
6547:

おはようございます~

ヘルシーと思うとついつい大丈夫って
気持ちが芽生えるのか
私も食べ過ぎてしまうことあります♪
大根は、ヘルシーだし体にいいから
まぁそんな日もありってことで。。。

鶏団子もとてもおいしそう。
最近体調崩し気味なので
優しい感じに惹かれます。。。

素敵な日曜日を~

2015.04.05 06:19 イロハ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
