スポンサー広告 > 焼きキャベツのホタルイカペペロンチーノかけ♪♪
夕食 > 焼きキャベツのホタルイカペペロンチーノかけ♪♪



焼きキャベツのホタルイカペペロンチーノかけ♪♪

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日の夕食
CIMG6550.jpg

昨日は、常備菜のホタルイカとレンコンのオイル漬けでパスタ!!のつもりでしたが、
大きなキャベツが、、だんだんしなびてきてるの。。
春キャベツの柔らかそうなの見たら、ついつい買ってしまい、こんなことに(-_-;)
まとめて、、コーススロー、作ろうと思っていましたが、、なんか機会を逸してしまいました。。
キャベツ消費!!を念頭に献立、立て直し!!



焼きキャベツのホタルイカペペロンチーノかけ
CIMG6552.jpg

春キャベツのアンチョビーペペロンチーノかけの応用編(笑)

1、クシ型にカットしたキャベツは、よく洗い、
グリル(両面魚焼きグリル)で3分焼く。(少し焦げ目ができるくらい)
2、ホタルイカとレンコンのオイル漬けを温めて1にかける。



焼きそば
CIMG6555.jpg

キャベツどっさりのソース焼きそば!!
息子が、屋台の味でうめ~~ってがっついてました(^^)v



鶏ハムサラダ
CIMG6558.jpg

常備菜の茹で鶏!
胡椒たっぷり、山葵ドレッシングで!!



アオサと豆腐のお澄まし
CIMG6557.jpg



切り干し大根と菜の花の松前漬け&トマトマリネ
CIMG6560.jpg



こんな感じの夕食
CIMG6551.jpg

ソース焼きそば
キャベツのホタルイカペペロンチーノかけ
鶏ハムサラダ
アオサと豆腐のお澄まし
切り干し大根と菜の花の松前漬け
トマトマリネ


にほんブログ村 トラコミュ 小さなごちそうへ
小さなごちそう


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
6531:

きりまりママさん
おはようございます
ソース焼きそば
キャベツのホタルイカペペロンチーノかけ
鶏ハムサラダ
アオサと豆腐のお澄まし
切り干し大根と菜の花の松前漬け
トマトマリネ
素敵なお料理
おいしそうです
手間のかかる蛍イカのパスタ
素敵ですね

2015.04.03 08:28 ryuji_s1 #.FTrCIao URL[EDIT]
6532:

きりまりさん、こんにちはー^^

分かる分かる、私もまだあるのについつい買っちゃって(笑)
せっせとキャベツ消費してましたよ~^^

きりまりさんの手にかかれば、
ペロリと食べれるご馳走に早変わりですね!
ペペロンチーノがけも美味しそうだし焼きそばも!!

箸が止まらなくなりそうです(*^^*)

2015.04.03 13:01 Aya♪ #- URL[EDIT]
6533:

こんにちは~
さっきコメント書いてたらフリーズ
しちゃったぁぁぁ~っ
うっ、やばい、うちの野菜室も
しなしなキャベツになってるかもっ
消費せねばっ
キャベツペペロン、気になってるけど
まだ作れてないわ~
うっ、鶏ハムも仕込んであるけど
まだ食べてない~っ
やばいっ

2015.04.03 13:15 とあ #- URL[EDIT]
6534:

きりまりさんこんにちは(^O^)/
キャベツ美味しいですよね!安くなってると消費しきってなくてもついつい買って…わかります!
焼きキャベツとホタルイカのペペロンチーノ美味しそうです!
焼きそばもキャベツたっぷり!エビの赤が映えますね!
あー、今日から現実。出来るかしら、私!きりまりさん助けて!笑

応援でーす

2015.04.03 14:06 山都すみれ #- URL[EDIT]
6535:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015.04.03 15:14 # [EDIT]
6536:

こんばんは(^^♪

焼きキャベツのホタルイカペペロンチーノかけに
目が釘づけ~!
こちらではホタルイカはすごい高級品なの。
これを食べながらビールをプハ~♡
幸せだろうなあ(^^)

焼きそば‥エビがリッチ~!
息子さんの「屋台の味でうめ~~」。
なにより嬉しいね。

今日はすごい風と雨なの。
まだ桜が咲いていなくって良かった~♪

2015.04.03 18:06 はるさん #- URL[EDIT]
6537:

こんばんは~
そうそう、安かっので春キャベツ1玉買ったら、中々使えない~でもちゃんとこんなに美味しそうな料理で大量消費してしまうのが、さすがよ!我が家の野菜室には、残っている…
最後は煮込みで誤魔化すの~^^
息子さんがガッツリ食べてくれるのって、嬉しいね♪
今が旬のホタルイカ~早く食べなくちゃ!
そうか~白ワインにあわせようかな*^0^*

2015.04.03 22:04 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
