スポンサー広告 > ココナッツミルクでエビのビスク♪♪
夕食 > ココナッツミルクでエビのビスク♪♪



ココナッツミルクでエビのビスク♪♪

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日の夕食
CIMG6535.jpg

昨日は、夕方から少し冷えてきました。。
お買い得の赤エビで、スパゲッティでも作ろうかなと思っていましたが、
温かい美味しいスープが欲しいな。。
ってことで赤エビのビスク!!
赤エビのビスクを作るとき悩むのjは、身でなにを作ろうかってこと。。

昨日は簡単にシーフードサラダの具にしました。。



ココナッツミルクで赤エビのビスク!!
CIMG6547.jpg

これまでのレシピの
牛乳をココナッツミルクに代えて作りました。。
コクだしにココナッツオイル!!
これが、とっても美味しい!!
香りも全く気にならない。。ココナッツミルクの甘みが良い具合でした(^^)v
娘も、今日のは、特に美味しい!!って言っていました。。


☆材料(4人分)
赤エビ(有頭) / 16尾(400g)
玉ねぎ1 / 個
トマト / 2個
人参 / 半分
野菜ブイヨン / 300cc
水 / 300cc
白ワイン / 100cc
ココナッツミルク / 50cc
トマトピューレ / 大さじ3
乾燥オレガノ / 小さじ


☆作り方
1、玉ねぎと人参は薄切り、トマトは湯むきしてざく切りにし、エビは頭を取って殻をむいておく。
  (身はとっておく)
CIMG6528-001.jpg  CIMG6527-001.jpg

2、エビの殻と頭を、鍋で乾煎りして水分を飛ばす。(臭みを消す為)
CIMG6530.jpg

3、2に水を300ccと白ワイン100ccを加え、20分間、煮出す。
4、3の間、別鍋で1の野菜にチキンブイヨンとトマトピューレとオレガノを加えて煮ておく。
5、3をミキサーにかけ潰し、ザルで濾して4に加える。
6、5の野菜が柔らかくなったら、バーミックスでつぶしココナッツミルクを加え、塩胡椒で味を整える。
7、6にココナッツオイルを垂らしてコクを足す!!



シーフードサラダ
CIMG6537.jpg

赤エビ、タコ、ルッコラ、ワサビ菜、日向夏



ガパオライス
CIMG6539.jpg



トマトマリネ&大豆マリネ&人参オレンジサラダ
CIMG6544.jpg



こんな感じの夕食
CIMG6532.jpg

ガパオライス
エビのビスク
シーフードサラダ
トマトマリネ&大豆マリネ&人参オレンジサラダ


にほんブログ村 トラコミュ 小さなごちそうへ
小さなごちそう


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
6523:

きりまりママさん
ココナッツミルクで赤エビのビスク
素敵なスープ
おいしそうです
レシピ
うれしいです

シーフードサラダ
ガパオライス
トマトマリネ&大豆マリネ
人参オレンジサラダ
素敵なお料理
献立
おいしそうです

2015.04.02 08:29 ryuji_s1 #.FTrCIao URL[EDIT]
6524:

きりまりちゃん、おはよう!

わぁ~~~!
この海老のビスク、めっちゃ、おいしそう!
手間暇かけて作ったんだね~♪
牛乳と違って、ココナッツミルクなら、こくもでそうだわ。
これ、食べたいな~。
海老のビスクは好きなんだ~♪

ほんと、忙しいのに、いつもいつも、手を抜かないでよくやってるなって感心しています。

応援です~♪

2015.04.02 10:35 mari #MByLbG9. URL[EDIT]
6525:

きりまりちゃん~こんにちは♪
まあああ、なんて豪華なお夕飯なんでしょ!
食べに行きたいよ、予約2名で(笑)
まだまだ楽しかった女子会の興奮さめやらぬ・・そんな感じかな^^
海老のビスク!
ココナッツでね!
まああ、凄いね、美と健康と、美食とはこんなことよね^^
ああ、美味しそう、食べたくて仕方ない。
魚介のサラダもこれでもかって魚介が♪
美味しそうです♪
2日間雨続きだったけど、やっと晴天。
でもまた明日雨・・今日最後のチャンスかもぉ^^
お散歩がてら、また行ってこようかな~夜桜さん♪
いつも有難う~感謝。

2015.04.02 13:21 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
6526:

こんにちは~
今日はupも訪問も遅くなっちゃった(^_^;)
ガパオ、美味しそうっ
丸い半熟目玉焼きがステキ~
お野菜たっぷりでうれしいね~
海老のビスクも好きなんだよね~
おいしそうな食卓羨ましいっ

2015.04.02 14:06 とあ #- URL[EDIT]
6527:

海老の”身”で何を造ろうか迷っちゃうって〜☆
普通、ぎゃくーーーっ 笑
スープのための、海老!?
なんですね。なんて贅沢!
そういえばフランスに、ジョエルロブションの海老のブイヨンなるものが売っていて、高いからいつも買わずにいるけど、これで海老のスープを作ると美味しいんだろうな〜なんて、いつも庶民は横目で見ながら通過しております。w
でも、キリマリ家の海老のスープは、きっとロブションにも負けない美味しさなんだろうな〜☆

2015.04.02 17:55 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
6528:

こんばんは(^^♪

海老のビスクソースにうっとり~\(^o^)/
手間を掛けるとこんなに美味しそうなスープができるのね。
いつもレトルトのを買ってきちゃってた。
ココナツオイルが入って美味しさアップなんだ。
いいなあ。

シーフードサラダもリッチ感がすご~い!

2015.04.02 18:48 はるさん #- URL[EDIT]
6529:

きりまりさんこんばんは!
一昨日は楽しかったですね!ありがとうございました。
また夏に戻った時にも遊んでくださいね^^

今日もビスクもとっても美味しそう〜!

ココナッツミルクでエビのビスク、すっごく美味しそうですね!
今日も肌寒くて温かいスープ飲みたいですよね!
魚介サラダも美味しそう〜

ご馳走たくさん^^
応援です〜

2015.04.02 19:43 山都すみれ #- URL[EDIT]
6530:

おはようございます~

海老のビスクを家でさらっと家で作れるなんて♪
とても濃厚な感じに
ココナッツミルク入りで綺麗になれる。。。って
嬉しいことばかりですね。
娘さんがうらやましいなぁ。

シーフードサラダも。素敵な盛り付けに
沢山のシーフードでテンション上がってしまいますよ~
パーティーメニューにぴったりですね。

素敵な花金を。。。

2015.04.03 04:36 イロハ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
